2011年4月15日金曜日

避難希望者 受け入れについて

この度は、東北地方太平洋沖地震により引き起こされた東京電力 福島第1・第2原発事故処理にあたり、日々、全知全霊を傾け、死力を尽くして懸命な活動をされていることに対し、心から敬意を表わします。
地域住民の皆様の不安を取り除き、新しい道を創ることは、並大抵の努力で相成ることではないとお察しいたします。しかしながら、これまで幾度か危急に瀕した日本は、そのたび毎に大和魂をもって立ち上がり、復興を成し遂げてまいりました。今回の未曾有の災害に於いても「かくあらん」と信じて止みません。
那須塩原市で宿屋を営む私が、「今、できること」、それは、被災地域住民の方々に、活力を取り戻していただくため、公器として「心身の温泉療養」と「日々の生活の場」をご提供することではないかと思い至りました。
以下に、避難希望者受け入れのご提案内容を記しました。
少しでもお役立ていただければ幸いに存じます。

板室温泉 大黒屋 第16代当主 室井俊二

1.内容     「源泉掛け流し温泉付」保養マンションの有料提供
2.居住スペース 1LDK:8畳和室+6畳リビング(寝具、電化調理設備付)
           3畳大の湯船+洗い場・脱衣場、洗面・トイレ
          (1室4名様までの居住が可能です)
3.費用      ¥136,500/月(水道・電気代含む、電話代のみ別途)
4.その他     委細ご相談にて
5.連絡先     〒325-0111
         栃木県那須塩原市板室856
         Tel 0287-69-0226 Fax 0287-69-0497 
         e-mail onsen@itamuro-daikokuya.com