2016年7月27日水曜日

第160回 音を楽しむ会

 今月の音を楽しむ会は、ほぼ毎年出演してくださっているヴァイオリンの青木高志さんでした。共演は、こちらも何回もご夫婦で出演していただいているチェロの黒川正三さん、ピアノの黒川文子さんです。


 青木さんと黒川さんは東京フィルハーモニー交響楽団で活躍され、退団した現在はそれぞれ自由に活動の幅を広げています。


 青木さんのヴァイオリンは今年から違うものに変えたそうです。なんと1719年製のもので、しばらく使われていなかったこともあり 自分のものにするにはまだまだ…とおっしゃっていました。古いものに命が宿り、これから青木さんと一緒に歩んでいくのですね。

  
 チェロとピアノの豊かな響きも素敵です。3人のアンサンブルは最高潮に盛り上がりました。  





次回の音を楽しむ会は8月26日(金)、鼓の藤舎呂英さんです。
お楽しみに!