2016年10月27日木曜日

第163回 音を楽しむ会

 今月の音を楽しむ会は、テノールの猪村浩之さん、ピアノの大坪由里さんです。


 今回は秋の風景というテーマで歌っていただきました。ちょうど外では木々が色づき始め、美しい季節になってきました。


 オペラなどで盛大な曲を歌う機会が多い猪村さんですが、最近では日本の歌の良さに目を向け、積極的に歌っているそうです。合唱曲で有名な木村牧子さんの曲を中心に歌っていました。


 大坪さんのピアノに猪村さんが朗読を合わせる曲もあり、言葉とピアノの表現の美しさに会場の皆さんも引き込まれていました。


 皆さんで一緒に歌う「里の秋」。和やかな雰囲気で楽しい時間になりました。 


 次回の音を楽しむ会は11月26日(土)、チェロの黒川正三さんとピアノの黒川文子さんです。お楽しみに!!