2015年12月27日日曜日

第153回 音を楽しむ会

今回は大黒屋歌劇団第2回公演でした。
演目はプッチーニのオペラ「マノン・レスコー」です。



マノン ・レスコー役に ソプラノの城えりかさん、騎士デ・グリュー役にテノールの城宏憲さん、マノン・レスコーの兄役にバリトンの月野進さん、ピアノは山本恵利花さん、指揮は中橋健太郎左衛門さんでした。



マノンの魅力に惹かれたデ・グリューが激しい恋に落ち、愛を告げ合います。しかしマノンはデ・グリューから離れて別の生活をします。その中で揺れ動くマノンとデ・グリューからの一途な愛。激しい感情の表現に、すっかりのめり込んでしまいました。



最後の2人で荒野をさまよう場面でマノンは、疲れ果て死期を悟ります。デ・グリューの腕の中で息絶えるマノン。悲しい別れの姿でした。


 今年最後の音を楽しむ会でしたが、大盛況に終わりました。
次回は来年1月26日(火) ヴァイオリンの漆原直美さんです。お楽しみに!