2016年8月27日土曜日

第161回 音を楽しむ会

 今月の音を楽しむ会は鼓の藤舎呂英さんでした。昨年に引き続き、筝の吉澤延隆さん、舞踊の花柳美輝風さんとの共演です。


 筝の独奏「線香花火」。パチパチと花火がはじけるような表現もあり、夏の終わりを感じさせられました。


鼓の独奏「一心」。字のごとく、思いが打ち込まれている様子が伝わってきました。


  お客様の質問に答えながらの楽器の説明は、とても和やかな雰囲気でした。


 最後は花柳美輝風さんの踊りが加わりました。鳥のような優雅な舞いと、美しい音色。まさに見て、聞いて楽しめる会でした。





次回の音を楽しむ会は9月26日(月)、ソプラノの森田克子さんです。
お楽しみに!