2018年3月19日月曜日

第13回大黒屋現代アート公募展 授賞式

昨日、現在開催されております第13回大黒屋現代アート公募展の授賞式が行われました。

入選者の方、また歴代大賞受賞者の方や作家の方々、ご家族のみなさま、記者のかたなど
多数の方にご列席をいただきました。


第13回大賞受賞者は矢野洋輔さん。本公募展の大賞受賞作品「花の椅子」のコンセプトと、大賞受賞への驚きの言葉をいただきました。


入選者の方々全員にも賞状が授与されました。



大黒屋代表取締役室井俊二よりは才能を認められたアーティストたちへの期待を込めた激励と、今後のアーティストの支援方針を含めた祝辞。



審査員のみなさまからはアーティストとして今後の海外も含めたアートシーンにおける絵画・彫刻の力や「ポストメディウム」の時代における各々の作品につかわれる素材へのこだわりをもつことなど新進作家への将来の期待を込めたお言葉をいただきました。

小山登美夫ギャラリー代表 小山登美夫さん
横浜市民ギャラリーあざみ野首席学芸員 天野太郎さん


授賞式の後は審査員の方々、また入選者や歴代大賞受賞者のみなさまとの間で作品の資料をかわしながら熱心な議論が取り交わされました。



第13回大賞受賞者の矢野洋輔さんの個展は2019年10月を予定しております。
どうぞご期待ください。

公式Facebookでは入選者みなさま1人1人の写真もアップしております。
大黒屋公式Facebook