2021年8月26日木曜日

第213回 音を楽しむ会

 8月の音を楽しむ会はヴァイオリン青木高志さんとピアノ弘中美枝子さんによる演奏会を行いました。 

ご学友として求める音楽性に共通点がある青木さんと弘中さん、歌曲のR.シュトラウス作曲「Die Nacht」と「Morgen」、ドヴォルザーク作曲「我が母の教え給いし歌」を披露していただきました。安らかな音色にうっとりしました。

ブラームス作曲「ヴァイオリンソナタ第3番」、各楽章ごとで美しいハーモニーによる劇的な展開が繰り広げられ、音楽が明確に形を持って眼前の情景として映し出された感覚がありました、お二方の音楽世界に感動しました。

アンコールでは爽やかなブラームス作曲「調べのように」を披露していただきました。

青木さんと弘中さんによる流麗な演奏を堪能できた音を楽しむ会となりました。      ご来場いただいた皆様ありがとうございました。



次回の音を楽しむ会は9月26日(日)、能  川口晃平さんの予定です。                                        どうぞお楽しみに!