2015年9月27日日曜日

第150回 音を楽しむ会

今回の音を楽しむ会は記念すべき第150回目です。
ワーグナーの名作「タンホイザー」を若手歌手と大黒屋合唱団で歌いました。
2人の女性の愛の間で葛藤する騎士タンホイザーが、エリーザベトの自己犠牲に救済される物語です。歌合戦の場面など力強い歌声に圧倒され、物語をより近くで感じることができました。


タンホイザー 佐々木洋平(テノール)



エリーザベト 廣橋英枝(ソプラノ)



ヴェーヌス  幣真千子(メッゾソプラノ)



ヴォルフラム 磯谷大樹(バリトン)



ピアノ 大澤悠子



指揮   中橋健太郎左衛門
合唱          大黒屋合唱団


この日のために大黒屋合唱団も練習を重ねてまいりました。それぞれが思い思いの表情で物語の重要な場面を演出しました。


会場も大いに盛り上がり、拍手の嵐が巻き起こりました。



次回の音を楽しむ会は10月26日(月)、テノールの猪村浩之さん、ピアノの大坪由里さんです。お楽しみに!